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金原政敏
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『神聖の系譜』
メソポタミア〔シュメール〕
ヘブライ&日本の古代史
著述者:歴史学講座「創世」 小嶋 秋彦
第6部 神の箱の日本列島到着後の遍歴
第1章 南九州から太平洋岸を北上した
「十戒石」を乗せた船
(9) 十勝・足寄(陸別)〔北海道〕
下北半島を離れた「神の箱」を
乗せた石船は海を渡って
襟裳岬の東側を陸に沿って北上した。
広尾町では「楽古川」が海に流れ入っている。
楽古「ラッコ」
(Heb.)לֻכה,LVKh,lukh〔板〕
広尾町の北隣は大樹町で
そこに「歴舟川」がある。
「歴舟」の
歴「レキ」
(Heb.)לֻכה,LVKh,lukh,〔板〕
「歴舟」は「(石)の板を乗せた船」
十勝
大津〔豊頃町〕
大「オウ」
(Heb.),AVN,aun,〔石〕
「大津」は「石の寄留した港」
十勝太〔浦幌町、十勝の語源地名〕
十勝太「トカチフト」
(Heb.),TV-KTV-KhTV,yu-kateu-khutu
〔印—文字—刻むこと〕
刻まれた文字の印
十勝:漢字二字の解釈
「十の文字」で「十戒」を表している。
十勝川を内陸へ遡上すると
「帯広」に至る。
帯広「オビヒロ」
(Heb.),AVN-PLAY,aeven-pelioy
〔石-驚異の〕
驚異の石(十戒石)
「神の箱」は
大津で陸揚げされ内陸へ移動した。
その際
ここまで船に乗せられていた
麦を入れた壺をも捨てられてしまった。
それが町の遺跡から出土した。
その遺跡の時期は5世紀と観察されている。
麦の栽培地は
ほとんど日本列島にはそれまでないはずで、
西方の人々が自分の主食に種を捲くべく
長い航海の間保全保存されていたのである。
この地へ上陸を決めると
移動には荷物を多く保持するのは不可能で
身軽にしたのである。
もちろん食物は
他の物の入手が容易とも知ったはずである。
しかし、
十勝平野に入ったものの
ユダ国の人々にとっては
安心して「神の箱」を鎮座させる所が無かった。
そこで移動は内陸奥へと向かった。
そこが帯広の北に当たる足寄郡となる。
足寄郡・陸別。
足寄「アショロ」
(Heb.),ISR,ieserh,〔十戒〕
十戒の「十」
陸別「リクベツ」
(Heb.),LKhVT-HBRYT,lukut-iburiyt
〔板-契約〕
契約の石板
阿寒湖「アカン(ム」
(Heb.),AGM,aagam
〔湖、湖沼、池〕
「神の箱」は
陸別町からさらに常呂郡へと移された。